女子会で行ってみた&調べたレストラン・カフェ情報@東京・千葉・埼玉

都内OLぽゆはんが行ってみたお店や行ってみたい場所など、女子会に使えそうな情報を載せていきたいと思います(o^^o)

コーヒーが美味しい神田の純喫茶【カフェ ビィオット】

新年明けて友達と美味しいコーヒーが飲みたい〜!

ということで行ってきました純喫茶(*^o^*)

コーヒーが美味しいと評判のカフェビィオットさんです。

f:id:poyuhan:20190106163730j:plain


 神田駅からゆっくり歩いて10分ほど。

お店に到着。

f:id:poyuhan:20190106160317j:plain

レトロな看板が素敵な外観

1/4、平日の13時頃。

ジャズが流れる店内は常連と思われる方々や仕事の休憩中の方が5組ほど。

お昼時だったこともあり、サンドウィッチなどの食事系を頼んでいた人が多かった。

 

メニューをもらう。

この時点でピザトーストは売り切れとのこと。

ピザトースト人気なんですね。

f:id:poyuhan:20190106161259j:plain

これとは別に壁に今日のサービスコーヒーの記載も。

サービスコーヒーだと50円引きになるらしい。

「お得」に弱いぽゆはん、早速サービスコーヒーの「ブラジル」を頼む。

 

ケーキは、日によって種類が違うよう。

今日はコーヒーゼリーにバナナシフォンのご用意とのこと。

シフォン・・・絶対美味しいでしょ!(じゅるり

迷わずシフォンケーキも頼みます。

 

待ってる間、店内を観察。

コーヒー豆も売っているようで、店員さんが袋に豆を詰めていた。

分煙されていないので、場所によっては煙が凄いかも。


ワクワク待つこと数分。

コーヒー&シフォンケーキの登場です。

f:id:poyuhan:20190106162248j:plain

カップ&ソーサーはロイヤルコペンハーゲンでした。

コーヒーは何も入れずそのままでいただく。

おおお、おいしい〜( ;∀;)

メニューには苦味★★★って書いてあったけど、全然嫌な苦味がない。

丁寧に焙煎されてるのが、伝わってきて◎

はわわ、良いものをいただきました。

 

そしてバナナシフォン。

ホイップの甘さは控えめ。

バナナのほのかな香りにふわふわシフォン。

コーヒーに良く合います。

 

お会計はコーヒー450円、ケーキ300円で計750円。

少人数でまったり女子会にオススメです。また来たい。

 

 ●カフェ ビィオット

予算:500〜1000円

待ち時間:なし

滞在時間:30分

ゆっくりできる: ◯