女子会で行ってみた&調べたレストラン・カフェ情報@東京・千葉・埼玉

都内OLぽゆはんが行ってみたお店や行ってみたい場所など、女子会に使えそうな情報を載せていきたいと思います(o^^o)

肉好き女子なら大満足!【俺のグリルアンドベーカリー 大手町】

本日は、「俺の株式会社」シリーズで2018年8月末にオープン した

俺のGrill&Bakery 大手町のレポです。

f:id:poyuhan:20190116011334j:image
俺のシリーズはお気に入りなので、よく行きます。

グリルアンドベーカリーでは豪快な肉が手頃に食べられる! ということで、

オープンのニュースが出た時から楽しみにしていました。

 

…実はぽゆはん、グリルアンドベーカリーが気に入りすぎて

なんと3度目の来店です。

予約は事前に公式サイトからします。

f:id:poyuhan:20190116011423j:image

予約の注意事項も書かれてます。


今回は17時のディナー回を予約。

10分前位に到着しましたが、 既に何組か待っていらっしゃいました。

ちゃんと予約済待機列があります。

f:id:poyuhan:20190116011459j:image

※予約すれば安心ですが、

17時のオープン時に来店すれば直接行っても入れそうな印象です 。

 

順番に店内に案内され、今回はカウンター席へ。

グリルアンドベーカリーの良いところ。

机が他の俺のシリーズより広い!

きっとアツアツのお肉がメインだから広めに作られているんでしょ うね。

他のシリーズ店舗より多少はゆったりできます。

f:id:poyuhan:20190116011521j:image

机の下は、右側がカトラリー入れ、 真ん中がメニュー入れとなっています。

ナプキンは服につけられるように両面テープ付。

塩コショウ、マスタード、 ケチャップは自由に使えるようセットされています。


他のシリーズ店舗同様、席に着いたらすぐオーダー。

しばらくしてお通しのパンが登場! 前回はパンじゃなかったのに年始から変わったのかな?

銀座の食パン〜香〜です。

頼むつもりだったのでラッキーでした。

ベーカリー併設なだけあって、もっちり食べ応えバツグンの美味しいパンです。

f:id:poyuhan:20190116011612j:image


ドリンクは、毎回ほぼ頼む「大人のレモネード」580円。

レモネード好きは是非。ちょうどいい甘さで美味しいですよ。

f:id:poyuhan:20190116011621j:image


そして続いてサラダ。「クラシックシーザーサラダ」780円。

f:id:poyuhan:20190116011711j:image

こちらはコブサラダがイチオシですが、 ぽゆはんは好きなものを頼みます。

このシーザーサラダ、

とってもボリューミーですし味付けも良いんです!

女子で来たら2~4人でシェアできますね。


お次は「フライドポテト~チェダー&パルメザンチーズのソース~ 」500円。

f:id:poyuhan:20190116011728j:image

こちらもボリューミーです。500円は安い!

口コミではしょっぱ過ぎるという感想もちらほらありますが、

ぽゆはんは特に気になりませんでした。


そして続いてはソースとサイドディッシュ。

ソースは2つ選びました。「シュリンプトマト」と「 ガーリックソイソース」各300円。

f:id:poyuhan:20190116011743j:image

個人的に900g2人前のTボーンステーキを頼むなら、ソースは 2つ頼みたい。

理由は、1種類だと味に飽きてしまうし、

そもそもソースもたっぷり堪能したいなら足りないから。

シュリンプトマトにはたっぷりのエビとマッシュルーム入り。

ガーリックソースはクセになる美味しさです。

 

サイドディッシュは大定番の「クリームスピナッチ( ホウレン草のクリーム煮)」500円。

こちらもすごい量です。お茶碗1杯山盛りにきます。

ホウレン草大好きなら1人でペロリですが、女子会で行くなら1つ をシェアして丁度いいかも。


いよいよメイン。「Tボーンステーキ900g」3,980円。

f:id:poyuhan:20190116011802j:image

その場でカット、取り分け、 焼き加減も好きなようにしてくれます。

アツアツでとってもジューシー。

冷めたらやはりそれなりですが、これで3,980円は安い。

ちなみに900gは2人前ですが、 結構食べる女子が満腹になる量です。

少食~普通くらいの女子なら2人前を3,4人で分けて腹8分目か なというところ。


最後はデザート。今回は2つ注文しました。

「銀座の食パンのティラミス」500円。

「アイス盛り合わせ(今回はマンゴーとメロン味)」500円。

f:id:poyuhan:20190116011829j:image

ティラミスはコーヒー好きなら是非食べて欲しい。

ほろ苦だけど甘くて、クリームが滑らかです。

アイスは時期によって味が変わるようですが、今回のマンゴーメロンも良かったです。

肉がガッツリなので、アイスでさっぱり締めるのもオススメです。

 

もうね。本当に毎回思いますがデザートは500円の量じゃない。

甘いもの大好きなぽゆはん+ 友達はこの量と美味しさに大満足しています。

もちろん、1人1皿分食べます。


食事の途中には、ライブもあります。

2時間滞在で2回聴くことができますよ。

素敵なジャズでした。

f:id:poyuhan:20190116011845j:image

 


こんなに食べてトータル1万円ちょっと。

コスパ最高なので、オススメです。

肉にかぶりつきたいときは是非どうぞ。

 

●俺のグリルアンドベーカリー

予算:4500〜6000円

待ち時間:なし ※予約可

滞在時間:2時間

ゆっくりできる: △ ※2時間制