女子会で行ってみた&調べたレストラン・カフェ情報@東京・千葉・埼玉

都内OLぽゆはんが行ってみたお店や行ってみたい場所など、女子会に使えそうな情報を載せていきたいと思います(o^^o)

大人数の女子会には向かないけれど…カレー好きな人と一緒に行こう【カレーノトリコ】

本日はカレー激戦区神田にあるカレーショップ

【カレーノトリコ】のレポです。

f:id:poyuhan:20190113215856j:plain

 

伺ったのは年明けの1/4金曜日。

11時過ぎに店頭につきましたが、既に8組ほど並んでいました。

f:id:poyuhan:20190113220023j:plain

平日のランチ時間帯。1人で並んでいる人が多い。

 

店頭にはこんな注意書きが。

ラーメン屋のように食べたらすぐ出るお店ということですね!

店内はみたところ10席しかありませんでしたので、

多くとも2人、3人以上での来店は難しいのかなと感じました。

※席が離れても良いなら来店は問題なしだと思います。

f:id:poyuhan:20190113220240j:plain

ちなみにぽゆはんは今回友人と2人での来店。

少し待ちましたが、隣同士の席にしていただけました。

 

待っている間はポイントカードをいただく。

書かれているのは、日付と注文した辛さ。

辛さは初来店だと1〜10の中から選択可能。

次回来店から+10選択が可能になるそう。そして最大200辛だそうです!

f:id:poyuhan:20190113220717j:plain

 

待つこと15分。店内に案内されました。

f:id:poyuhan:20190113224344j:plain

メニューはこちら。並んでいる間に注文します。

ぽゆはんは、あいがけカレー、辛さは10、クリームチーズを追加しました。

店内では、店長さんと、女性スタッフ4人。

キビキビ動いてます。

BGMは、ウルフルズエレファントカシマシ

ふと店内の装飾を見ると、ウルフルズツアーグッズに

太陽の塔の置物、阪神タイガースグッズが。

店長さんは関西の方のようです。

 

店内に入り、待つこと15分。

やってきました!

「あいがけカレー、辛さは10、クリームチーズトッピング」1,400円

f:id:poyuhan:20190113225007j:plain

チキンは、結構大きめ。皮がパリパリで良い!

マカダミアナッツがゴロゴロ入っていて美味しかった。

スープカレーとドライカレーのセットという感じでした。

気になる辛さ10はどのくらいかというと…

全然辛くない!(個人の感想ですが)

これなら次回は20辛とかにしても良いかも。

ちなみに追加したクリームチーズがカレーとよく合いました。

よりクリーミーになるので、

甘口好きな方は、辛さ0でクリームチーズ追加が良いかも。

 

辛いカレーが好きなので、ぽゆはんは大ヒットではなかったのですが、

一緒に行った友達は大満足だったようなので、好みですね。

いやでも美味しかったです。特にドライカレーの方が好きでした。

次回行くなら辛さ20で食べてみます。

 

 ●カレーノトリコ

ネットで調べると移転前の住所も出るので注意!

予算:950〜2000円

待ち時間:30〜50分

滞在時間:15分

ゆっくりできる: × ※食べたらすぐ出るスタイル